よく食べます
2008 / 01 / 12 ( Sat )
うちのハナちゃん、とにかくよく食べます。

お姉ちゃんのユメちゃんより食べます。

先日は鯖の塩焼き二切れ。

翌日はハンバーグ一つ半。

昨日は納豆一パック。

もちろん、これはほんのおかずの一部で、
ちゃんとご飯、メインのおかず、副菜、汁物・・・・全部食べます。

これ、ある日の食べ終わり↓
ご飯大好き♪


ちゃんとスープ、スプーン使って食べてます。


*****


そう!

この前子どもたちを寝かしつけていたとき。

その日はなかなかハナちゃんが寝なくて、
わたしは横で寝たふり。
多少興奮気味のハナちゃんは、
1人で何やらいろいろしゃべっていて、
そしたらわたしの顔のほうに近づいて、カプッ。

「ぅうっっ・・・・・」

鼻を噛まれました。
しかもけっこう本気で。

ヘンな声出ちゃったじゃないっ!

まだそんなに怒られることのないハナちゃんだけど、
これはいかん!と思ってちゃんと叱りました。

「ハナちゃんっ!あむ(噛む)したらダメよ!!ママ痛い痛いよっ!」

わたしの真剣な声に察したのか、
ふざけた顔つきはすぐに消えて、
口がへの字になって泣きそうになってました。

「ぅぅぅぅ・・・・・」そして寝たふり。

・・・寝たふりかいっ!!(怒)

恐るべし。1歳5ヶ月。
23 : 56 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメルマーブルケーキ
2008 / 01 / 09 ( Wed )
Caramel marble cake


年末、実家へのおみやげ用ケーキに使ったキャラメルソースが余っていて、
その残りで作ったマーブルケーキ。

パウンド型でもよかったけど、
ちょっとひねりが欲しくて、
クグロフ型にしました。

ちなみに実家へのおみやは、
キャラメルマーブルチーズケーキ。
朝から、土台のタルト生地から焼いて作りました。
予想通り時間がおしたので、写真は撮れず。
じっくり湯煎焼きしたからおいしかったよ。
ちなみにこのときはクリームチーズが余ってました^^

23 : 06 | sweet | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。
2008 / 01 / 05 ( Sat )
初詣♪


新年明けましておめでとうございます。

お正月はどのように過ごされたでしょうか。

わたしたちはパパ実家で年越しし、
ママ親戚の集まりに顔を出し、
4日からは日常生活に戻っております。

そして今日やっと初詣に行って参りました。

想像通りの混雑具合で戸惑うこともなく、
逆にお天気にとても恵まれたので楽しい初詣でした。


無事に元気な子が生まれますように。
家族が元気に楽しく過ごせますように。


やはり願うのは家族のことですね。

このあとおみくじひいて、お守り買って、一通りの目的達成。

子どもたちはこれに目がありません↓
とうもろこし、おいしい?


今年もよい1年になりますように。


梅の咲く頃また来たいな。
お茶飲んでます。
23 : 18 | daughters | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |